加入によるメリット

ホンダモビリティ南関東で自動車保険に加入すると、こんなメリットがあります!

受付窓口の一本化
万一の事故時の修理入庫も保険手続きも、まとめて私たちにお任せください。
土日・祝日も対応
土日や祝日でも事故対応が可能のため、安心してご利用いただけます。
プロがアドバイス
自動車保険のプロが適宜、お客様にあった最適なアドバイスをします。
Honda車のプロが修理
事故があってもHonda車を知り尽くしたサービススタッフが修理に携わるので安心。

あなただけの安心をデザイン

毎日のドライブをもっと安心で快適なものにするため、多彩なプランをご提案します。

動画で分かりやすく解説
Honda自動車保険あんしんプラン
あんしんプラン取扱保険会社:損保ジャパン/東京海上日動/三井住友海上

取扱保険会社

1日ごとの自動車保険

1日ごとにかけられる自動車保険です。ご家族の車やご友人の車を運転する際にも安心です。

  • 上記はスマートフォンからのご利用のみとなります。
    当HPではお客さまの利便性等を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。

勧誘方針

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって

  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって

  • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に活かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

  • 保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

以上の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づく弊店の「勧誘方針」です。

<代理店名・各種ご相談、お問合わせ窓口>
株式会社ホンダモビリティ南関東 本社 販売部 保険推進課・品質課
埼玉県さいたま市中央区上落合5-3-6
TEL:048-854-9080 FAX:048-854-6311

FD宣言

社是

わたしたちはホンダモビリティを通じ、
すべての人に、移動の喜びと豊かな暮らしを
実現するために、全力を尽くします

顧客本位の業務運営方針

当社は保険を通してすべてのお客様に『安心・安全』の提供を行うことにより社是にある「移動の喜びと豊かな暮らし」の実現に繋げることを目指し以下、お客様本位の業務運営方針を制定いたします。

方針1. お客様の最善の利益の追求

当社はお客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客様満足度を向上させていきます。
また、お客様の声を集約し、定期的に全社で共有を図ります。
お客様からいただいた声を真摯に受け止め、誠実・迅速かつ適切に対応するとともに業務品質向上に活かしていきます。

方針2. 利益相反の適切な管理

当社は利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることの無いよう適切に管理する態勢を構築していきます。

方針3. お客様に対するわかりやすい情報提供

当社はお客様の状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスをご選択いただけるよう、お客様に重要な情報を分かりやすく、丁寧に説明していきます。また、社内で商品研修を行うことで全店で均一のサービスを提供できるよう努めてまいります。

方針4. お客様にご満足いただけるサービスの提供

当社はお客様を取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様の意向や状況に適した商品・サービスを提供していきます。

方針5. 従業員に対する適切な動機付けの枠組み

当社は当該業務運営方針の徹底に向けて、社内研修制度を設けて従業員に対する教育を継続的に実施します。また、併せてガバナンス態勢の構築にも努めていきます。

なお、受取手数料については任意保険・自賠責保険ともに所属保険会社の規定に従い受け取っております。

2024年12月
株式会社ホンダモビリティ南関東

顧客本位の業務運営を行うため当社が大切にする指標

自動車保険お客様満足度アンケート※
大変満足/満足
80%
(25年1月実績 77.7%)
対面での分かりやすいご説明
対面ペーパレス手続き率
70%
(25年2月実績 57.9%)
万が一に対応できる社員教育
社内研修(保険)
毎月実施
(25年3月実績 3回)
  • 保険手続き時の保険会社アンケート結果

お問合せ

カタログ請求、商談申込み、点検予約などを承っております。
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