業務スタッフインタビュー みんなで支え合いながら、 明るく楽しく働ける環境があります。

片岡 理佳子
2020年入社

Interview Movie

閉じる
先輩たちがフォローしてくれるので安心。
この会社を選んだ一番の理由は、仕事も私生活も充実させられると思ったからです。完全週休2日制で、連休もあり、年間休日や有休取得も希望通りの条件が揃っていました。本田技研工業100%出資会社という安心感も魅力でしたね。私は父がHonda関連の仕事をしていて、この業務スタッフという仕事にも興味があったので、就職するならここしかないと迷わず決めました。
もともとHonda車を身近に感じていた私ですが、入社当初は有名な車種をいくつか知っている程度で、それ以上の知識はほとんどありませんでした。ただ、先輩たちがとても丁寧にイチから教えてくれて、困ったことがあればすぐにフォローもしてくれたので、すぐに仕事に慣れることができました。
お客様や周囲からの感謝の言葉がやりがいに。
業務スタッフの仕事は、接客と事務の両方を任されます。お客様が多い日は、接客に追われて事務作業がおろそかになってしまうこともありますが、全部を一人でやるわけではなく、みんなで支え合うという社風もあるので、どんなに忙しくてもストレスを感じることはありません。また、お客様はもちろん、スタッフたちの前でも常に笑顔でいることを意識して、明るく楽しい職場になるように心がけています。
仕事をしていて何よりもうれしいのは、お客様に顔と名前を覚えてもらったり、感謝の言葉をいただいたときです。社内のスタッフから「助かった」「ありがとう」と感謝されたときも、会社に貢献できていると実感できます。うれしいのと同時に、大きな自信にもなりますね。

業務スタッフの一日の流れ

09:30

開店準備・全体朝礼

ショールームの清掃やお飲み物の用意などの開店準備をします。その後、お店のスタッフ全員でのミーティングを行います。

10:00

お客様対応・デスクワーク

お客様のお出迎え、ご用件の確認、お飲み物の提供などを行います。また、電話対応や新車登録・車両保険関係などの事務作業も進めます。

12:00

昼食休憩

交代で1時間ずつの休憩をとります。お弁当や近くの飲食店でエネルギーをチャージ。ゆっくりと好きな時間を過ごします。

13:00

お客様対応・デスクワーク

引き続き、お客様のご案内や事務作業をします。また、店内の飾りつけやキッズスペースの見直しなども行います。 

18:30

終業

売上計上などの経理事務作業を終え、やり残した仕事がないかの確認や、翌日の予定チェックと準備をして退勤します。

後輩へひとことメッセージ

ホンダモビリティ南関東の業務スタッフは、接客や事務作業以外にも、ショールームの飾りつけや整理整頓、お子様の対応など、女性の視点を活かして活躍できる場面がたくさんあります。私がそうだったように、クルマの知識がなくても明るさと元気さがあれば大丈夫。あまり気負わず、この仕事にチャレンジしてみてください。

Message

エントリー

ホンダモビリティ南関東は、
みなさまとお会いできることを
楽しみにしております。

会社説明会はこちら
新卒採用募集要項 New Graduate
中途採用募集 Mid-Career
アルバイト採用募集 Part-time Job