キャリアアップ・研修制度
研修制度 -入社1年目の流れ-
それぞれの仕事内容に合った知識やスキルを一から身につけ、ステップアップしていくための研修が受けられます。
営業
スタッフ
サービス
スタッフ
業務
スタッフ
入社
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
1月
2月
3月
- 新入社員全体研修
- ビジネスマナー
- お客様対応研修
- Hondaフィロソフィー
- 安全運転研修
- 保険資格取得
- 販売基礎知識
- 自動車基礎知識
- ロールプレイング
- 査定基礎研修
- Hondaセールスカレッジ
- 来店お出迎え対応
- 営業活動実習
- 商談スキル
- 自動車査定士
- 技能検定 講習
- 営業活動
- 販売業務
- 顧客管理業務
店舗実習・eラーニング・営業知識習得確認フォロー
- 新入社員全体研修
- ビジネスマナー
- お客様対応研修
- Hondaフィロソフィー
- 安全運転研修
- 保険資格取得
- 整備基礎研修/座学/実車
- プロ洗車スキル習得
- 初回1ヶ月/初回6ヶ月点検習得
- 安心快適点検習得
- 法定12ヶ月点検習得
- 一般整備習得
- 車検整備習得
店舗実習・eラーニング・整備知識、スキル習得フォロー研修・外国籍スタッフフォロー研修
- 新入社員全体研修
- ビジネスマナー
- お客様対応研修
- Hondaフィロソフィー
- 安全運転研修
- 保険資格取得
- 自動車基礎知識
- ロールプレイング
- 販売店基礎知識
- 来店お出迎え対応
- 保険・登録実務実習
- 経理実務実習
- Honda営業経理士初級取得
- 顧客対応業務
- 拠点事務業務
店舗実習・eラーニング・事務知識習得確認フォロー
スキルアップ&チャレンジ
従業員の成長を応援するスキルアップコンテストで、挑戦と学びの場を提供します!
本田技研工業(株)とHonda販売会社が共催するスキルアップのための大会
全国のHonda販売会社のスタッフが、日頃の取り組みの成果を発揮し、交流を深める機会となっています。
- ホンダ四輪サービス技術コンクール
- サービスの知識・技術、そして接客の向上を目指すコンテストです。【多くの全国制覇実績があります】
社内コンテスト
- スキルアップコンテスト
-
- 業務スタッフの接遇・応対力の向上を目指すコンテスト
- 整備士の技術向上を目指すコンテスト